人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の話 ~in 東京~

先週、東京へ行ってきました。
目的は「福祉情報技術コーディネーター」の認定試験を受けるため。
試験は日曜日10時から。 
というわけで、東京には前日入りし、遊びも楽しんできました。

まずは一度行ってみたかった代官山
先週の話 ~in 東京~_e0096331_22373253.gif

駅前はこんな感じ↓
先週の話 ~in 東京~_e0096331_22401583.gif

意外にガランとしてます。
駅前を散策してから、以前から気になっていたお店Cath Kidstonへ。
先週の話 ~in 東京~_e0096331_22471739.gif

お店の外観も可愛らしい♡ 店内も色鮮やかな色のキッチン、インテリア、ステショーナリ、布地などの手芸用品・雑貨が並んでいて、1時間くらい真剣に見入ってました♪
結局、花柄の裁縫箱と端切れを1枚購入。裁縫箱は余計な荷物になっちゃいましたが、気に入ったから仕方ない・・・

それから、大好きな表参道へ。
駅に着いてから、お昼を食べてないコトに気づき、もう2時過ぎてるし。
駅の構内にあるHIROTAでシュークリームを買って、その場でパクリ。ウマイ★
先週の話 ~in 東京~_e0096331_8485262.gif

ヒルズの中にあるツリーがとてもキレイ。
だけど、一人で見るツリーは侘しく、ウィンドゥショッピングする気力も半減。
せっかく訪れたのに、ホテルに向かうことに。

今回、宿泊したホテルはメルキュールホテル銀座東京
地下鉄有楽町線「銀座一丁目」駅に直結しているので便利です。
チェックインして、すぐにベットにバタンキュ~状態。
昨晩、夜中2時まで試験勉強してたし、起きたのは4時だった。。。完璧寝不足。
なので、写真を撮るのを忘れてまい、画像がありません。
あっ、一枚だけケータイで撮った画像がありましたっ。コレ
赤を基調にしたカワイイお部屋で、居心地はよかったです。
*朝食はイマイチでしたが・・・ゴメンナサイ。

ホテルから銀座の街にも近く、ひと休みしてから銀座の街をウロチョロしてきました。
先週の話 ~in 東京~_e0096331_8491150.gif

銀座の街もすっかりクリスマスモードであちらこちらにツリーが飾られていてキレイ。
だけど、やっぱりキブンが沈んでいて、デパ地下で夕飯のおにぎりを買って、さっさとホテルに帰りました。

明日にそなえて、早めに就寝

試験当日!快晴。
試験会場は東大駒場キャンパス。
先週の話 ~in 東京~_e0096331_1771434.gif

井の頭線に乗るのは初めてでドキドキ。
無事、試験会場の席に着いて、一安心したのも束の間。
周りをみて気づいた・・・・消しゴムを忘れたコトに。まさに失敗を許されない試験でした。
結果はどうなることやら。合格発表は来月です・・・・アーメン


ブログランキング・にほんブログ村へ
by haruurara47 | 2007-11-24 17:27 | おでかけ


☆♪( ̄∠  ̄ )ノ最近少し疲れぎみ・・・


by haruurara47

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧