人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mina perhonen☆行ってきました

以前から行きたかったお店「mina perhonen」京都店に行ってきました。
mina perhonen☆行ってきました_e0096331_19214155.gif

11時50分ころに到着した私。
お店は12時オープンだとは知らず、鍵が閉まってるドアを無理やりガチャガチャやっちゃて、店員さんを驚かせちゃいました。ゴメンナサイ・・・f^_^;
mina perhonen☆行ってきました_e0096331_19215526.gif

お店に入ると秋冬の新作がいっぱい☆
店員さん曰く、秋冬のテーマは民族衣装
店内で一番目についたのがフロッキープリントの柄のオレンジ色のワンピース。
似合うヒトはそんじゃそこらにはいないだろうと思うくらい個性的でステキ。
けどお値段は、kaorich的にステキじゃなかった・・・
mina perhonen☆行ってきました_e0096331_203315.gif

ひと通り店内を見せてもらってから、今回の目的の布地の購入へ。
いろいろと見せてもらって、結局購入した布地は「ringo」というデザインのモノ。
1メートル50センチ切ってもらいました。
mina perhonen☆行ってきました_e0096331_20405195.gif

よぉ~く見ると、リンゴの木に小鳥がとまってます。
mina perhonen☆行ってきました_e0096331_2053385.gif

この布地で何を作ろうか、考えるだけでワクワク♪
色とりどりのリンゴの木の柄を活かしたいので、小物を作るよりもインテリアに使いたいなぁ~と思ってます。
あっ、包み紙は、ミニバッグの型紙になりますo(^-^)o♪うれしい。
mina perhonen☆行ってきました_e0096331_20491730.gif


「皆川明の旅のかけら」(文化出版局)を読んでから、minaの作品に興味を持つようになりました。
mina perhonen☆行ってきました_e0096331_19374760.gif

「ミナペルホネンの織り」「ミナペルホネンの刺繍」「ミナペルホネンのプリント」(文化出版局)の三冊。
mina perhonen☆行ってきました_e0096331_19533615.jpg

この三冊も気に入っていて、刺し子作りの糸を選ぶ時の参考にさせてもらってます。
mina布地は一枚の絵のように仕上がっていて、眺めているだけで楽しいキブンになります。

いつか私も、オリジナルのテキスタイルを作ってみせるぞ?!

最後に mina perhonenでおまけにもらった金太郎飴。
一つ一つにminaのモチーフが描かれていて、もったいなくて食べれない(#^.^#)♡
mina perhonen☆行ってきました_e0096331_213432.gif


にほんブログ村 インテリアブログへ
by haruurara47 | 2007-07-15 21:44 | おでかけ


☆♪( ̄∠  ̄ )ノ最近少し疲れぎみ・・・


by haruurara47

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧