GW前半戦★東京観光(原宿・表参道/ディズニーランド/台場)

GW前半の休みを利用して東京へ家族旅行してきました。
4月28~30日の二泊三日。

一日目はショッピング♪
まずは原宿・表参道へGO.
原宿駅の前にあるアウトドアショップで夫は買い物。
金沢にはない商品が豊富に揃っていて大喜びしてました。
彼の買い物が終わってから、私の大好きな表参道へ。

表参道ヒルズに入っているイヴサンローランで白のミューズ(バッグ)を見つけ清水買い。

バッグと靴は気に入ったモノを見つけた時に迷わず購入するべし!!がKaorichの法則。

3時過ぎ頃から雨が降ってきたので宿泊先のホテルに向かうコトにしました。今回の宿泊先はホテル日航東京

ホールにあったツリーや水槽にいた熱帯魚がステキ。

ホテルのショップで買ったポーチ、キーホルダー&小銭入れ、ケータイ入れ。
大きめリボンがカワイイ♡

いくつになってもオンナのコはリボンやハートが大好き(笑)。
友達へのお土産と自分用に買いました。値段も1500円くらいで、見た目より安くてビックリでした。Beveryというブランドのもので、今とても人気があるそうです。

二日目は東京ディズニーランドへ。快晴で行楽日和なり♪
今回の宿泊先は台場だったので、ゆりかもめ→りんかい線→JRと乗り継ぎ20分くらいでディズニーランドへ到着。乗り継ぎは面倒だったけど、意外に近かったのにビックリ。
ゆりかもめでは先頭座席に座れ、息子は大喜び♪

ディズニーランドに到着(9時頃)。

シンデレラ城内の壁画。キレイだったのでパシャリ☆

今回は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」にチャレンジしたくて、すぐにファストパス発券機に向かったんだけど、発券機前にもスゴイ行列。
結局あきらめて、その向かいにあった「ミクロアドベンチャー!」を体験することにしました。
3D映像と特殊効果 により不思議な3次元の世界を体験できるアトラクションで、ネズミの大群が押し寄せたり 動物が目の前に飛び出して見えたりとハラハラ&ドキドキ。。。

あとは「トゥーンタウン」にあるガジェットゴーコースターに乗ったり(1時間待ちでしたが)、トムソーヤ島いかだに乗ったりと楽しみ、午後3時頃にディズニーランドを出ました。
それから、秋葉原のヨドバシカメラへ。何を買うワケでもなく、活気あふれる雰囲気を楽しみ、ホテルに帰ってきました。

三日目は台場で楽しみました。
まずはフジテレビ。

球体展望台室に行ってみました。
レインボーブリッジも見えて絶景です♪

それから、帰りの飛行機の時間まで、アクアシティにあるソニースタイルで遊んでました。
なかでも、ソニーの最新技術に触れられるソニー・エクスプローラサイエンスではいろんな体験ができて息子は大喜び。大人も楽しめますよ。特に影絵体験に苦戦しちゃいました。

今回の旅行は充実していて楽しかったYO!!
by haruurara47 | 2007-05-02 00:30 | おでかけ